コラム
Column

コラム一覧

  • ≪パネルディスカッション形式≫のセミナーの上手な企画の立て方、進め方

    セミナーの主催者であれば、参加者がメリットを感じられるセミナーにしたいと考えているでしょう。セミナーというと一般的に、一人の登壇者が複数人の参加者に向けて話をす ...

  • ≪ワークショップ形式≫のセミナーの上手な企画の立て方、進め方

    セミナーには、「ワークショップ形式」というタイプがあります。ワークショップ形式のセミナーとは一体どのようなものなのでしょうか。今回は、ワークショップ形式のセミナ ...

  • セミナーを開催する際に告知すべき内容とは?

    セミナーを開催するにあたっては、まずセミナーの告知をしなくてはいけません。告知をする際は、参加を検討している人の背中を押せるよう、参加するメリットを伝えることが ...

  • セミナーの集客に必要な「刺さるタイトルやキャッチコピー」

    当たり前のことですが、セミナーを開く場合は、セミナーの参加者を集めなくてはなりません。しかし、ただ「セミナーを開きます」と言うだけでは、なかなか参加者は集まらな ...

  • セミナーで描ける見込み客育成シナリオ

    顧客獲得のためにセミナーを開くという企業は多くあるようです。しかし、セミナーは開いただけで顧客獲得が出来るわけではありません。内容の良し悪しだけでなく、セミナー ...

  • 成功させるためのセミナー運営の効果的な進め方

    セミナーは開催する前日までに、準備しなければならないことが多くあります。当日になって「忘れてた! 」では済まされませんので、準備は着実に進めるようにしましょう。 ...

  • 人が集まるかは内容でほぼ決まる! セミナー、イベント集客のコツ

    どんなに充実した内容のセミナーやイベントでも、その魅力を伝えることができなければ、人は集まりません。自分が開催するセミナーやイベントへ「参加したい」と思わせるた ...

  • 満員御礼! セミナー、イベントに集客するための方法とは

    セミナーに人を集めることは、プレゼンテーションの内容を考えたり、資料をつくったりするよりも難しく、かつ重要なことかもしれません。よく考えて作り込んだ資料、磨き上 ...

  • プレゼン規模に合わせた資料構成とは

    プレゼンテーションには、4~5人で行う会議のようなものから、100人、1000人単位で行う講習会のようなものまで様々なものがあります。伝えたい内容が同じだとして ...

  • 目的・用途別 プレゼン資料の構成方法

    プレゼンテーションに欠かせない資料は、構成次第で伝わりやすさが変わってきます。相手に興味を抱かせ、あなたの目的を達成させるためには、どんな構成にすれば効果的なの ...

お問い合わせ
Contact

株式会社スプライン・ネットワーク
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-16-5 マニュライフプレイス渋谷8F
TEL: 03-5464-5468 / FAX: 03-5464-5458
  • お見積りのご依頼
  • ご購入
  • 資料請求のご依頼
  • レンタルについてのお問い合わせ
  • デモ実演のご依頼
お問い合わせフォームはこちら