効果[喜びの声]
Effect [voice of joy]

SmartClickを活用することで、以下のような効果をもららします。
実際に活用された方の感想とともにご紹介いたします。

Smartclickがあると!

  • プレゼンテータープレゼンテーター

    一般的なプレゼンからの脱却

    途中で小テストをしたり、事前に参加者の属性を質問することで、聴講者が本当に求めている話ができる!

  • イベント企画者イベント企画者

    通常なら紙でアンケートをとり、手作業で集計するはずの

    アンケート回収&集計が楽に!

  • 参加者·聴講者参加者·聴講者

    • 質問に答えながら眠くならずに楽しく、プレゼンに参加することができる
    • 理解度がアップする
    • 面倒なアンケートがなくなる

アンケートの回収率がアップ

SmartClickを使えば、今まで紙で行っていたアンケートの配布·回答·集計までが一瞬で行えます。

お客様の喜びの声VOICE1

SmartClickを使用する事で、聴衆者の意見をさまざまな角度から、ヒヤリングする事が可能となりました。
準備側の期待を良い意味で裏切るアンケート結果も得ることができ、セミナーの目的を達成できました。


お客様の喜びの声VOICE2

今までは、アンケートに紙媒体を利用していて、集計作業に膨大な時間がかかっていました。
しかし、SmartClickを利用してからは、集計結果はエクセルへエクスポートでき集計の手間がなくなり、また集計のグラフは、キャプチャーデータをそのまま活用できるため報告書の作成もセミナー翌日には、提出できました。


参加者の満足度がアップ (途中での居眠りや退席率が減りました)

お客様の喜びの声VOICE1

“リモコン480台での利用。大人数でも進行に影響はなく、参加者の回答率が高いことに驚きました。講師陣にも概ね好評でした。

[電子機器メーカーA社 様(1回目80台利用/2回目480台利用)]

お客様の喜びの声VOICE2

SmartClickのおかげで、飽きずに話を聞くことができました。社内イベントでこういった双方向のプレゼンテーションは初めてだった為、非常に新鮮でした!

[イベント名参加者B様]

プレゼンター(講師)のスキルアップ セミナー自体の質が向上!

プレゼンターの声VOICE1

参加者の真剣度が変わり、質疑応答での質問が多くなりました。参加者の理解度が把握できるし、正確なアンケートが取れるので、営業ツールとしても有効だと思います。

[システムインテグレーターE社様(60台利用)]

質の良いリードの獲得「売上アップ」

お客様の喜びの声VOICE1

非常に簡単な操作で、すぐに使うことができました。従来はExcelで手作業で集計していましたが、紙の簡易アンケートであれば十分代用することができ、集計の手間が省けました。

[Web インテグレーター A社 様(100台利用)]

お客様の喜びの声VOICE2

セミナー冒頭の30分のセッションで参加者との情報共有のために、5問の質問を設定しました。 ラストのセッションで集計結果を再度表示し、紙のアンケートと引き換えで集計結果を渡したところ、100%に近いアンケート回収率をあげることができました。

[ソフトウェアメーカーM社 様(100台利用)]

参加者の理解度把握「営業成績アップ」

お客様の喜びの声VOICE1

SmartClickを使用する事で、聴講者の考えや反応をリアルタイムで把握することが出来、研修の合間に小テストを挟むことによって高い興味で、研修に対するモチベーションが大幅に向上しました。また、研修内容の理解に役立ちました。


お客様の喜びの声VOICE2

今まで紙のアンケート用紙とペンを渡して展示会でアンケートを取っていましたが、敬遠されてなかなか答えがまとまりませんでした。
SmartClickならば、簡単さはもちろんのこと、目新しさもあってかすぐに回答してもらえます。


プレゼンやセミナーだけじゃない!
「SmartClickの活用方法」

お問い合わせ
Contact

株式会社スプライン・ネットワーク
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-16-5 マニュライフプレイス渋谷8F
TEL: 03-5464-5468 / FAX: 03-5464-5458
  • お見積りのご依頼
  • ご購入
  • 資料請求のご依頼
  • レンタルについてのお問い合わせ
  • デモ実演のご依頼
お問い合わせフォームはこちら